陰キャラぼっちのスマホが今年に入って初めて鳴った話

2021年も半年が経過して先日初めてスマホが鳴った

 

吾輩は陰キャラである。

 

先日スマホが鳴らないという話題をしたが実はあの時はまだ誰からも連絡が来てなかった。

 

いつからって?

 

今年に入ってからである。

 

いつ鳴るのかなっと思ってて過ごしてたのだが先日中途半端な時間にスマホが鳴った。

 

あきらかな違和感を感じつつスマホを見ると地元の友人からである。

 

正直やっと来たかって感じで嬉しさもこみ上げてきた。

 

自分から連絡取る方でもないから仕方ないけど学生時代を思い出した気分。

 

世間一般のアラサーの人達って友達と会ってるのだろうか。

 

毎日誰かしらから連絡が来るものなんだろうか。

 

データが取れないから全く分からないけど気になる。

 

友達が欲しいなら自分から誘えばいい。

 

遊び場がないなら自分達で作り上げればいい。

 

年を取ると何かと億劫になるけど一歩踏み出そう。

 

また昔の友人に会いたいな。