親は子供の高校陰キャラぼっちに意外と気づいているっていう話

あなたの息子、娘さんは高校ぼっち?

 

吾輩は陰キャラである。

 

久しぶりのブログだがコロナウイルスはまだ収束を迎えそうにない。

 

卒業式や受験といったイベントを控える学生には是非頑張ってもらいたい。

 

卒業式は最後の思い出を残す場所だしたくさんの思い出を残して欲しいね。

 

陰キャラぼっちに親は気づいているのか?

 

高校ぼっちの子供を持つ親はの子供のぼっちに気づいているのかである。

 

これは結論から書くとほぼ100%気づいてると思う。

 

根拠は色々あるんだけど箇条書きにしてみよう。

 

①学校の話題を一切家庭で話さない

 

ぼっちは基本的に学校の話題を話さないというより話せない。

 

恥ずかしさもあるし架空の友達の話題を出しても違和感ですぐにバレる。

 

自分もそうだったんだけどぼっちはマジで学校の事を親に話さない。

 

②地元の友達とは休日に遊ぶのに高校の友達とは一切遊ばない

 

学校終わりや、金、土曜日の夜は友達と遊びには行くけどいつも近所。

 

つまり地元の友達としか遊んでない事が伺える。

 

地元の友達とは仲良さそうにしてる分高校の友達の話題がないのは不自然。

 

よって高校では全くキャラが違うし陰キャラぼっちであることがバレる。

 

③いつも学校から直帰している

 

学校が終わると寄り道をしたことがないくらい真っ直ぐ家に帰る。

 

たまに商店街のレンタル屋や服屋に行くことはあったけど精々誤差は30分程度。

 

ぼっちは行きも帰りも時間厳守が鉄則である。

 

④学校の行事はことごとく欠席

 

修学旅行には唯一参加したけど、遠足、文化祭、体育祭、球技大会は欠席。

 

元々まとまりのない底辺な学校だから参加してる人間が殆どいないレベル。

 

男女共学公立高校のイベント後の公園で打ち上げなんてノリはバカ高校にはない。

 

⑤親子で揉め事があった時にマウントを取られた過去がある

 

高校卒業後に母親と仲良くなかった時期があったんだけどその時に言われた一言。

 

「地元の友達しか遊ぶ友人がいないのか?」

 

事実だけどそこは言っちゃダメでしょうってのはある。

 

故に今でもたまにフラッシュバックしたりするくらいトラウマ。

 

思春期の友達問題って相当なナイーブな事。

 

高校ぼっちは家で気丈に振舞ってても実は悩んでいる

 

高校ぼっちになるのは仕方ないかと個人的には思うかな。

 

もちろん友達を積極的に作らなかった自分が悪いんだけどね。

 

初日からつまらん学校と判断した自分に非があるのも事実。

 

ただ自分の子供がぼっちだとしても親御さんには優しく見守ってあげてほしいと思う。